ポイ活ブログで月5万稼ぐ方法

ポイ活&お得情報についてのブログ

【おすすめ副業】ポイ活ブログとツイッターで月5万稼ぐ方法【まずは1歩進もう】

どうも、ゼロイチ研究家の鳥本明です!

 

ポイ活、雑記ブログ、特化ブログ、ココナラ、有料note、コミュニティ、コンサル、物販など、いろいろな方法でマネタイズを成功させている、うつ病の兼業主夫(パパ)です。

 

ある日、妻に「俺、いろいろやってるけど、どの稼ぎ方に興味ある?」って聞いたところ

 

 

妻「楽しそうだからポイ活!!」

 

 

って答えてくれました。

 

 

 

 

いくら稼ぎたい?って聞いたところ

 

 

妻「月5万あったら生活変わりそうだから5万!」

 

 

って言っていたので、この記事では、ポイ活ブログとツイッターを使って月5万円の収益を目指す方法を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

ポイ活ブログとは?


ポイ活ブログとは、ポイ活のためのブログのことです。

 

ポイ活とは、ポイントカードを使ったり、ポイントサイトを使って、ポイントを貯めたり使ったりする活動のことです。

 

 

 

 

どうやって稼ぐ?


ポイントサイトに登録して、クレジットカードの発行などでポイントを貯めるのも単価高くておすすめですが、それだと1回ずつしかできないので、ここでおすすめなのは

 

友達紹介で稼ぐことです!

 

サイトによって違いますが、1件登録につき数百円プラスαってところが多いです。

 

基本的に、無料登録なので、ハードルが低くて成約率が高いです。

 

 

 

 

おすすめのサイト5個プラス1


代表的なポイントサイトを5つとプラス1個紹介します。

 

複数紹介するのは、そのサイトだけの案件があったり、サイトごとにもらえるポイントが違うからです。

 

 

 

①ハピタス

ボクのフェイスブックでも何回か見たことあるので、リアルに利用者が多い印象のハピタス

 

ハピタス経由で買い物するとポイントが貯まるサイトが多いです。

 

また、紹介した友達の広告利用で10%~40%入ってくるのもチリツモで大きな数字になります。

 

ハピタス登録はこちらからどうぞ

 

 

 

②モッピー

ゲームなどでもポイントが貯まります。

 

紹介した人の最大10%のポイント還元されるモッピー

 

このダウン報酬と呼ばれるものもチリツモで大きなポイントになります。

 

モッピー登録は下記バナーからどうぞ

 

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

 

③ECナビ

 

ECナビも経由するとポイントが貯まるサイトですが、登録と交換でのプレゼントの額が大きいのが強いです!(アマギフ1000円など時期によって違う)

 

紹介するときは、その時の紹介キャンペーンをチェックして紹介してください!

 

登録は下のバナーからどうぞ

 

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

④ワラウ

ワラウはゲームでポイント貯められたり、いろいろなミッションがあるのが特徴のポイントサイトです。


たまに、すごいお得な登録があったりするのでおすすめです!

 

ワラウ登録は下記バナーからどうぞ

 

ポイ活ならワラウ

 

 

 

 

⑤ポイントタウン

 

ポイントタウンも経由して買い物したりするとポイントがもらえます。

 

注目したいのが、紹介した友達がポイント獲得すると最大50%もらえるということです。

 

案件によって違いますが、例えば、クレジットカードで5000ポイント友達がゲットしたら2500ポイントあなたに入ってくるイメージです。(案件によって%変わる)

 

 


ポイントタウン登録はこちらからどうぞ

 

 

 

 

【プラス1】楽天リーベイツ

 

最後にプラス1として紹介したいのが、楽天が運営しているポイントサイトの楽天リーベイツです。

 

こちらは、軽油して買い物したりすると楽天ポイントが貯まります!

 

中でもおすすめポイントが、他のサイトより還元率が高いことと、GUも対象になってることです。

 

ジャニーズやキャラクターのコラボがツイッタートレンドになっているときに、楽天リーベイツだとポイント貯まっていいですよーって紹介リンクツイートすると発生しそうです!

 

 

楽天リーベイツ登録は下記バナーからどうぞ

 

 

リーベイツお友達紹介キャンペーン

 

 

 

どんな記事を書けばいいのか?


見てもらったほうが早いと思うので、実際に稼げてるボクのブログを見てみてください

 

ポイ活ブログで月5万稼ぐ方法

 

 

見てもらえるとわかると思いますが、非常に文字が少ないのが特徴です。

 

通常のブログは2000文字以上が良いと言われたりしますが、このブログは500文字以下が多いです。

 

なぜかというと、グーグルなどからの検索流入を捨てているからです。

 

 

ポイ活ブログが稼げることは知ってる人は知っているので、そこで戦っても、初心者ブロガーではまず勝てません。

 

 

なので、

 

ブログ記事への流入は、ツイッターから狙います!

 

 

 

 

どんなツイートをすればいいのか?

 

ツイッターからの流入を狙うとして、どんなツイートをすればいいかを書いていきます。

 

  • コンビニのお得情報(買うと1つ付いてくるなど)
  • 節約方法
  • ○○ペイのお得情報
  • ポイントサイトのお得情報
  • 飲食店のキャンペーン

 

などが、おすすめです。

 

 

 

特に、ポイントサイトの紹介はツイッターでも出来るので、そこでの収益化も狙えます。

 

 

例えば

 

#ポイ活 10月のお得な入会キャンペーンは下記のURLから😊

🉐モッピー で2,000円✨
紹介リンク

 

🉐ECナビ で即時200円✨
紹介リンク

 

🉐ポイントタウン で350円✨
紹介リンク

 

🉐ハピタス で1,000円✨

紹介リンク

 

 

のようなツイートから友達登録されると、ポイントが入ります!(月初めにキャンペーンまとめてツイートするのおすすめ)

 

 

また

 

 

 

みたいなツイートも紹介発生しやすいです。

 

 

実際に 

 

トリ★ポイ活&お得情報アカ★ハピタスモッピーECナビワラウポイントタウン楽天Amazon (@torimotogu) / Twitter

 

上のアカでいろいろツイートするので参考にしてみてください。

 

 

 

おすすめの2つのツイッター運用

 

ここからは実際のツイッター運用におすすめな2つの方法について書いていきます。

 

 

 

①ポイ活とお得情報のアカウント


まずおすすめしたいのが、ポイ活とお得情報に特化したアカウントです!

 

基本的に、ポイ活とお得情報のみをツイートするアカウントです。

 

フォロワーの伸びは悪いかもしれないですが、フォローされると、高確率でマネタイズできるのが特徴です。

 

 

 

②日常系アカウント


次に、おすすめしたいのが、日常的なことをツイートする日常系アカウントです。

 

例えば

 

  • ポイ活主婦(主夫)
  • ポイ活大学生
  • ポイ活バイトリーダー

 

みたいな感じで、名前の後ろを、ポイ活×自分の属性にするといいと思います。

 

日常系アカのいいのは、ツイートするネタ切れが起きないことと、仲良くなった人がポイ活ブログを読んでくれる可能性があるということです。

 

日常系ツイートをしながら、時々ポイ活のツイートをするイメージです!

 

 

 

 

 

もっと詳しくツイッターについて知りたいときは、全て読み放題対象の鳥本のkindleをおすすめします!

 

note.com

 

 

 

【応用編】ブログアクセスをより増やす方法

 

ここからは応用編なので、ポイントサイトに登録して、ポイ活ブログとツイッターを1ヵ月くらい運用してから読むのをおすすめします!

 


①noteを使う

 

noteという文章だったり、音声だったりを投稿できるサイトがあります。

 

今ボクも注力しているのですが、すごくアクセスが多いです(1ヵ月やったところ1500アクセス)

 

note内のお題などだと特にアクセスあるので、そういう記事を書いて記事内でポイ活ブログのリンクにつなげるといいと思います。

 

 

 

②アメブロを使う


ブログといえば、アメブロって思う人も多いと思います。

 

noteもそうですが、アメブロ自体にユーザーが多いので、そこにポイ活ブログを紹介できると大きなアクセスが見込めます!

 

 

 

③ツイッターアカウントを増やす

 

ツイッターに慣れてきたら、アカウントを増やすということもおすすめです。

 

ポイ活ブログにつなげるためにやるので、ポイ活が好きそうな層のフォロワーが増えそうなアカウントを作ってみてください!

 

 

 

 

 

ポイ活ブログとツイッターで月5万稼ぐ方法まとめ

 

応用編まで含めると、こんなにやることあるの?って思ったかもしれないですね。

 

もし5個もサイト登録したくない!って人は、最初はハピタスだけでもいいと思います。

 

慣れたら使うサイトを増やしていくといいと思います!

 

 

最初の1歩は、サイト登録するところからなので、よかったらこの記事で紹介してるサイトに登録してみてください!

 

 

お読みいただきありがとうございます!

 

 

応用も書いてるので、是非ブクマしてお使いください!